人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川区から猫の里親募集! ↑携帯でもご覧になれます  ブログ管理:ニャムラ(仮)   
by arakawa-necosato


福ちゃんの里親さんを募集しています

福ちゃんの里親さんを募集しています_c0199059_05987.jpg
■仮名:福ちゃん
■年齢:推定4歳
■メス
■エイズ・白血病ともに陽性
■ノミ駆除・駆虫済み
■避妊手術済み

福ちゃんはたぶん捨て猫です。
でも、いつものことながら福ちゃんがどういう人生を送ってきたかはわかりません。
猫語は人間には理解できませんから。

ある大きな通り沿いのコンビニ前にいつもいた猫です。
先日、捕獲をして避妊手術をしようと地域猫ボランティアさんが保護しました。
素手でつかまったというよりは、ひざの上を離れなかったそうです。
麻酔をかけてみて、すでに手術済みの猫であることがわかりました。

捨てられた場所にそのままずっと住んでいたようで、
植え込みに寝起きし、
コンビニのお客さんにご飯をねだって生きてきました。
主食はコンビニの唐揚げ・パンなどだったのかもしれません。

ここに置いていかれたその日から、もとの飼い主さんを二年間待ちつづけました。
「もう待たなくていいのよ」と言ってくれるボランティアさんのお家へやってきましたが
エイズ・白血病ともにキャリアですから、他の保護猫たちと一緒あそぶことはできません。
ひとりで保護部屋にいる福ちゃんの背中は、すこしさびしそうです。

名前の由来は、幸福の「福」
招福でも、福はうちでも、裕福でも福笑いでもなんでもかんでもどんと福という「福」よ、来い。
と、思っています。

ダブルキャリアですので、ご理解のある方をお待ちしています。
ダブルキャリアの先住猫ちゃんでしたら一緒に遊べます。

すっごく人間臭い性格の福ちゃん、これからのニャン生を楽しく過ごさせていただける方
どうかよろしくお願いいたします。

連絡先
ニャムラ kawaneco299@hotmail.co.jp

件名に「福」といれてください

福ちゃんをもっと見る①
福ちゃんをもっと見る②


ニャムラ
by arakawa-necosato | 2009-02-18 19:42 | 里親募集
<< グレ、お試し飼育に入ったそうです♪ でんこちゃんと里親さま >>