人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川区から猫の里親募集! ↑携帯でもご覧になれます  ブログ管理:ニャムラ(仮)   
by arakawa-necosato


ももことぐれいの近況

桜の花が満開になりました
ももこの写真を撮りに行ったエントリーをみたら3月3日でした
一ヶ月ってあっという間ですね

ももことぐれいの近況_c0199059_127159.jpg

さて、新しいご家族のもとでトライアルしていたももこは「みみ」ちゃんになって
マンションライフをエンジョイしているようです
ポスターで募集だったので動物病院も引き続き同じところ
二回目のワクチンは里親さんと保護主さん一緒に行ったというメールを貰いました

(以下、保護主さんからのメール)

今日は、ももこのワクチンの2回目の注射の日なので里親さんの坊やも一緒に動物病院に行って来ました。
ももこは、みみ という名前に変わっていました。
少し覚えていたみたいで、スリスリして来てしばらく抱っこをしていても元気でおとなしくしていません。
とても慣れてストレスもないみたいですっかり里親さんちの住人になったみたいです。
坊やが最初私たちが行ったときはバタバタしてましたが
今日見てすっかりみみのお兄さんになっていましたよ。
とても可愛がっているとのことで安心して帰って来ました。みみは正式な里親さんの家族になりました。


そして・・・
ももことぐれいの近況_c0199059_224298.jpg

ぐれいちゃんはアッシュという、おしゃれキャットな名前を貰い
新しいニャン生を歩みだしています
保護主さんから届く、一歩一歩、2人5脚で家族をしている様子のメールを読むたびに
なんだか私も毎日をがんばれそうな気持ちになります

(以下、里親さんからのメール)

アッシュは、昼間もあまり隠れなくなり、鳴きながら私の後をついて歩くようになりました。ついてきてお風呂場に入ってみたり、押入れや冷蔵庫を覗いてみたり、好奇心旺盛です。ボールやひもで遊ぶのも大好きで、一緒に遊んでいると時間を忘れてしまいます。 抱っこもいつでもできるようになり、ひざの上に乗せてなでてやるとゴロゴロしながら、ふみふみして、すごくかわいく、私も癒されています。鳴いていても、抱っこしたり、ひざの上に乗せると大人しくなってゴロゴロいうのがかわいくて、つい抱き上げてしまうので、抱き癖がついてしまいそうです(笑)。



たくさんの猫が家族を待っています

簡単には飼えませんが、覚悟して、いき込んでみると
猫と生活することは思うより簡単かもしれません

ビバ、毛玉のいる生活
by arakawa-necosato | 2009-04-04 16:06 | 幸せになった猫たち
<< 黒猫くーちゃんの里親さんを探します くろいこちゃんのお届け >>