荒川区から猫の里親募集! ↑携帯でもご覧になれます  ブログ管理:ニャムラ(仮)   
by arakawa-necosato
カテゴリ
このサイトについて
ご希望いただく前に
里親募集
幸せになった猫たち
迷子の猫
その他活動
タグ
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
メモ帳
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
↑参加中!!


いつでも里親募集中
↑お家を待っている猫ちゃんたちです


以前の記事
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:里親募集( 32 )

ももこのトライアルが決まりました

c0199059_16404644.jpg
ももこちゃんのトライアルが決まりました
土曜日にお届けです

もともと飼い猫であっただろうももこ
お外に出された時はどこに行っていいかわからず
お腹が空いて悲しい思いをしたももこちゃん

最初のドアの向こうにあったのはつらく厳しい生活だったけど
これから開けようとするドアの向こうには、幸せがきっと、あるね

保護主さんにはとても良くしてもらっています
猫のお友達もやさしいおばあちゃんもいるけれど
一生の家族を見つけるためにがんばろうね

c0199059_16415683.jpg

ももこちゃんの里親探しはポスターを活用しました
近くで里親さんを探したいというご要望にはポスターが良いかもしれませんね
これからはポスターも活用していこうと思います
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-03-09 16:54 | 里親募集

ももこちゃんの3月3日

トライアルが決定しました
c0199059_22485432.jpg
三月三日
桃の節句の今日は
里親募集中のももこちゃんの写真を撮りに行ってきました

きじとら白の女の子、10か月ぐらいです♪
靴下をはいて長袖のボレロを着ているような可憐な女の子です

まだ、やんちゃざかりでよく動き回るので
前回はブレブレでかわいく撮れなかった、
っと、自分の腕が悪いのに、ももこちゃんのせいにしてはいけませんね

今日はじっとしているももこちゃん、ん?

c0199059_22492434.jpg
なんかすごく寝むそう

c0199059_22494943.jpg
やっぱり、ものすごく寝むそう・・・
と、目を離しているすきにももこちゃんが消えました
保護主様とみんなで探していたら・・・なんと

c0199059_225009.jpg
おばあちゃまのお布団の中から見つかったのでした
眠くて眠くて、隙をみて逃亡した様です。賢い子です

c0199059_2250972.jpg
すごくしつこくしちゃってごめんね、ももこちゃん


ももこちゃんの里親募集記事はこちら♪
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-03-03 23:11 | 里親募集

ももこちゃんの里親さん募集をしています

里親さん決定しました
c0199059_15155943.jpg

私、人間が好きなの
お腹も見せちゃうし、おひざにも乗っちゃう


仮名:ももこ
■メス
■生後10か月
■キジトラ白
■エイズ白血病陰性
■避妊手術済み
■ワクチン一回目済み

出来るだけ保護主さん(荒川区内)に近い方で里親さんを探しています

地域猫活動をしている方が神社で見慣れないこの子をみつけました
ただ、神社には居場所がなかったのか
しばらくして少し離れた他のエサ場に現れました
そこにも居つけないのわかりきっています
数日前まで人と暮らしていた子です
満足な居場所を確保できないと考えこの子を保護したそうです

靴下をはいていますが、しろではなくグレーです
最初は足が汚れてるのかと思ったそうですがよく見るとグレーなのです
おしゃれなのね
白いエプロンをしていますが、たぶん家事などは手伝ってくれません
愛らしいかわいいお顔をしています

とにかく、甘えん坊です♪

里親さまへのお願い をお読みください

連絡先
ニャムラ kawaneco299@hotmail.co.jp

件名に「ももこ」といれてください

★ももこをもっと見る(←クリックする)
c0199059_15171211.jpg

[PR]
by arakawa-necosato | 2009-02-27 17:45 | 里親募集

くろいこちゃんの里親さん募集をしています

里親さん決定しました
譲渡しました
c0199059_16251596.jpg

■仮名:くろいこ
■メス
■10ヶ月位
■避妊手術済み
■虫下し、ノミ駆除済み
■ワクチンはまだですがお引渡しまでにします

保護主さんのマンションで保護しました
捨てられたのかな、と思います
けれど「私捨てられたの」って文句は言えません
風邪を引いていたので保護し、病院できれいに元気にしてもらいました
まだ、10か月です
ひとりでは生きてはいけません

見つけてもらったラッキーガール

とてもおとなしく抱っこが大好きです
うるさく鳴いたりもしません、自分の猫生を一生懸命生きています
抱っこの姿はとても愛らしく、目がとてもきれいな女の子です

また保護してる家に犬がいるため犬も平気
この可憐なハチ割れラッキーガールの家族になってくださるかたを探しています


里親さまへのお願い をお読みください

連絡先
ニャムラ kawaneco299@hotmail.co.jp

件名に「くろいこ」といれてください
c0199059_16255848.jpg

[PR]
by arakawa-necosato | 2009-02-26 00:04 | 里親募集

「ぐれい」ちゃんの里親さんを募集しています

里親さん決定しました

c0199059_2313889.jpg
ぐれい、だよ
兄弟は小さい時にもらわれたよ
僕だってかわいいよ
チンチラMIXって言われたよ!



■年齢:8ヶ月
■オス
■チンチラシャムMIX
■去勢済み
■エイズ・白血病陰性
■ワクチン(済み)
■回虫、ノミ(駆除済み)

この写真はじつは3か月ぐらい前なのですが
かわいいグレーの男の子です
現在生後8か月、一番かわいいときです
人間によって遺棄された子ですが
人間によってきれいにしてもらい、万全の態勢で里親さんを待っています

工場内に兄妹で閉じ込められて死にそうな所を保護しました
その為か・・・おとなしい性格です。
泣き声も出さない良い子です。
兄弟の女の子は保護されてすぐ貰われていき幸せになりました。
こんなにかわいい、銀色の男の子

大切にしていただけるご家族を絶賛募集中です

おとなしい子ですから、きっとあなたの心に寄り添うような
パートナーになることでしょう

里親さまへのお願い をお読みください

連絡先
ニャムラ kawaneco299@hotmail.co.jp

件名に「ぐれい」といれてください

c0199059_2343172.jpg

[PR]
by arakawa-necosato | 2009-02-25 00:18 | 里親募集

ちゃとらです

c0199059_22205118.gif



遊びが大好きなちゃとら。
ちゃとらの写真を取り直しに行ったら・・・

人間を利用して、楽に遊ぶことを覚えていました(汗

ちゃとら、日々進化中?
まだ、爪を切っていないのでちょっと痛いよ、これが。


ちゃとらの里親さんを募集しています
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-02-21 22:47 | 里親募集

「福」という猫①

c0199059_1793550.jpg
なんか知らんけど
福ちゃんは、すごく食い意地が張っている猫だと思う。(保護主さんごめんなさい)
けど憎めない子です。4歳です。


福ちゃんはただいま里親募集中です


c0199059_17104430.jpg
昨日、保護主Yさん宅に別件で伺った時のこと
会社帰りの私の胃袋具合を察して
Yさんがお寿司を出してくれました。

でも、なんか視線を感じるんです
すごく感じるんです。

実は福ちゃん、客間で保護されているので今は接待部長です。
ですが、この接待部長
大変食いしん坊のためこの後、強制撤去となりました







↓強制撤去される福ちゃんc0199059_17111219.jpg

でも、このガッツがあったからこそ
捨てられて厳しいお外でも生きてこれたんだ。

保護猫となった今、そういうガッツはいらんのだけど
またそこがかわいいと思ってしまう
Yさんと私でした。






人なれ抜群、食いしん坊の福ちゃんの里親さんを募集中です。

猫エイズ・白血病のダブルキャリアですので
ご理解のあるかた、またはダブルキャリアの先住猫ちゃんにお友達を探している方
ご連絡をお待ちしています。



連絡先
ニャムラ kawaneco299@hotmail.co.jp
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-02-21 17:33 | 里親募集

福ちゃんの里親さんを募集しています

c0199059_05987.jpg
■仮名:福ちゃん
■年齢:推定4歳
■メス
■エイズ・白血病ともに陽性
■ノミ駆除・駆虫済み
■避妊手術済み

福ちゃんはたぶん捨て猫です。
でも、いつものことながら福ちゃんがどういう人生を送ってきたかはわかりません。
猫語は人間には理解できませんから。

ある大きな通り沿いのコンビニ前にいつもいた猫です。
先日、捕獲をして避妊手術をしようと地域猫ボランティアさんが保護しました。
素手でつかまったというよりは、ひざの上を離れなかったそうです。
麻酔をかけてみて、すでに手術済みの猫であることがわかりました。

捨てられた場所にそのままずっと住んでいたようで、
植え込みに寝起きし、
コンビニのお客さんにご飯をねだって生きてきました。
主食はコンビニの唐揚げ・パンなどだったのかもしれません。

ここに置いていかれたその日から、もとの飼い主さんを二年間待ちつづけました。
「もう待たなくていいのよ」と言ってくれるボランティアさんのお家へやってきましたが
エイズ・白血病ともにキャリアですから、他の保護猫たちと一緒あそぶことはできません。
ひとりで保護部屋にいる福ちゃんの背中は、すこしさびしそうです。

名前の由来は、幸福の「福」
招福でも、福はうちでも、裕福でも福笑いでもなんでもかんでもどんと福という「福」よ、来い。
と、思っています。

ダブルキャリアですので、ご理解のある方をお待ちしています。
ダブルキャリアの先住猫ちゃんでしたら一緒に遊べます。

すっごく人間臭い性格の福ちゃん、これからのニャン生を楽しく過ごさせていただける方
どうかよろしくお願いいたします。

連絡先
ニャムラ kawaneco299@hotmail.co.jp

件名に「福」といれてください

福ちゃんをもっと見る①
福ちゃんをもっと見る②


ニャムラ
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-02-18 19:42 | 里親募集

ちゃとらの里親さんを募集しています

ちゃとらはトライアル中です(4/14)
ちゃとらは募集停止です(4/1)
c0199059_22182914.jpg

新しい出会いにはわくわくがきっといっぱいだよね?


年齢:10ヵ月
仮名:ちゃとら
柄:ちゃとら白
オス
■白血病・エイズともに陰性
■ノミ駆虫済み■去勢手術済み
■ワクチン済み

■保護主さんがにゃとらを保護した経緯
ちゃとらは野良ちゃんの子でお外で生まれました。
何ヶ月かするとママ猫はちゃとらを可愛がらなくなりましたが
地域猫ボランティアさんが特別目をかけてお外で面倒を見ていました。

そんなちゃとらですが、ある日風邪をひいてしまい、その心細そうな姿を見るに見かねた保護主さんはお家につれて帰りました。お家のワンちゃんとの相性は最悪ですがなんとか別室で保護しています。ちゃとらはすっかり元気になりましたが、保護主さんの妹さんが養護施設から帰ってくることもあり、里親探しを本格的に始めることになりました。

保護されてから愛情いっぱいに育てられ、
生まれてからママ猫に甘えられなかった心の隙間を埋めるように
ちゃとらは一心に人間に甘える子です。
今のブームは保護主のおばちゃんがコタツにはいると飛んで行ってお膝に乗ること。

どなたかこの甘えん坊な男の子の
新しい家族になっていただけないでしょうか?

里親さまへのお願い をお読みください

連絡先
ニャムラ kawaneco299@hotmail.co.jp

件名に「ちゃとら」といれてください

とにかく、、、遊ぶのと甘えるのが僕の仕事だにゃ
c0199059_22114944.jpg


c0199059_015547.jpg

ほくろがかわいい、茶色い男の子です
遊ぶの大好き!お膝も大好き!



もっと、ちゃとら君を見る?
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-02-11 01:06 | 里親募集

シナモンロールとコロのお話

c0199059_3442726.jpg
何か月前かの写真を保護主様からいただきました。
シナモンロールちゃんコロちゃんです。

コロちゃんはまだ、大人子供時期。
遊びたい気持ちも多いので、先住猫ちゃんやご家族がお家にいる環境が
いいかもしれませんね。

シナモンロールちゃんは、甘えん坊な性格ですが大人猫ちゃんですので
とても飼いやすい猫だと思います。

この写真をみると
お外で過ごしていたこの二匹のニャン生(人生)を考えてしまいます。
保護主さんのところに現れるまでどんな毎日をすごしてきたのでしょうか。
ここでご飯を貰いはじめるまでは、お腹を空かせていたこともあったでしょう。
人間を怖いと思ったこともあったでしょう。
シナモンロールちゃんはどんどん大きくなるお腹を抱えて
不安な夜を何度すごしたことでしょう・・・

考えるといろいろ複雑ですが
保護主さんのところにたどりついて、なんてラッキーな猫たち。

今回の募集で素敵なご家族様とめぐり逢えたら
いいな、と思ってやみません。

どうぞよろしくお願いいたします。


ニャムラ
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-02-11 00:08 | 里親募集