荒川区から猫の里親募集! ↑携帯でもご覧になれます  ブログ管理:ニャムラ(仮)   
by arakawa-necosato
カテゴリ
このサイトについて
ご希望いただく前に
里親募集
幸せになった猫たち
迷子の猫
その他活動
タグ
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
メモ帳
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
↑参加中!!


いつでも里親募集中
↑お家を待っている猫ちゃんたちです


以前の記事
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:幸せになった猫たち( 22 )

のんちゃんになりました♪

c0199059_21344624.jpg


おちびちゃん改めノンちゃんはお試しに入っていたのですが
この度、めでたく正式に家族の一員になれました。

里親になってくださったS様、ノンちゃんを保護してくださったY様
ありがとうございます。

捨て猫、っていいかた嫌いですが、そうだったノンちゃん
ラッキーなことにあたたかい季節で雨にも濡れず
ひもじい思いもせずに幸せになることができました。
本当にラッキーだったね。

これからご家族と幸せであたたかい時間を過ごしながら
一生を過ごせると思うと
その選ばれたにゃん生を精いっぱい
いい子に機嫌よく健康に過ごしてほしいと願うばかりです。

今回は久しぶりの里親活動でした。
いろいろ大変なこともありちょっと一線をおいていた活動ですが
今回みたいな幸せな姿を目の当たりにするとやはり細々でも
続けていこうかな・・・と思います。

これから冬が来て、たくさんの猫たちが寒くてひもじくて
でもノラ猫としてはどうしようもない季節を迎えます。
今回みたいに幸せになれる子が一匹でも多くいたなら
私にとってそんなに幸せなことはないかもしれません。

猫を飼いたいと、思ったら考えてみてください
もう一匹でも。
里親募集から猫を飼ってみませんか?


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
少しでも多くの方の目に留まれますようにポチっとしていただけると幸いです
[PR]
by arakawa-necosato | 2010-10-07 22:29 | 幸せになった猫たち

おひさしぶりです。

ご無沙汰している猫活動。
まあ、それについては後々触れるとして(ホントかよっっ)
えっと、去年里子に行ったちゃとら猫たちの近況が
偶然にも同じタイミングでやってきました。

他にも来てるんだけどー、ごめんなさい返事もしてなけりゃ
ほったらかしでした(汗)
それも後でちゃんとしますので、きっとしますので、たぶんしますので
皆々様どうかお許しください(T T)


ではでは。
まず、旧ちゃとら、改めサブロー
募集時のエントリーはこちら
c0199059_9243439.jpg
            ひさしぶりだねー、口元がなんとなく大人になったねぇ


c0199059_92454100.jpg

真っ白なお手手
ふかふかの毛並み

楽しそうな生活してるのね
この顔!!








そしてそして。
こちらはスタンフォードさまです。
スタンフォードの募集時のエントリーはこちら
c0199059_9252233.jpg
            お日様気持ちよさそうだね。うらやましいなぁ


c0199059_9255250.jpg
きっと一日中ごろごろしてるんだろーな
まあ、それが仕事ですからなっ

あんまりいたずらしちゃだめよ~


そうそう二匹とも
若いご夫婦のお宅に行ったんだよね
チャトラ猫はかわいい若奥さんに人気なんです。

幸せそうでほんとうにうれしい。







本当は猫活を
このままフェードアウトしちゃおうか
とも思ったんですけど
この二匹の近況をいただいて改心しました。

細々、つづけようかな。
[PR]
by arakawa-necosato | 2010-04-25 09:52 | 幸せになった猫たち

スタンフォードちゃんのお届け

c0199059_11242023.jpg
スタンフォードくんのお届けに行ってきました
移動中の車内ではちょっと鳴いていましたが
すぐにおとなしくなり到着するころにはウトウトしていました

お宅に着くとすぐにへっぴり腰で探検した後
絨毯で爪とぎ(!)して・・・まだ、ちょっと落ち着かない様子ですが
想定の範囲内で人見知り、ウロウロしていました
c0199059_11243243.jpg


スタンフォード君は現在、生後5か月~6か月の間です
心はまだまだ子供ですが体格的には子猫、ん?って感じです
ただただ小さいことが取り柄の子猫とは違いますが
本当は一番かわいい時期
でも、お見合いの時は「大きいじゃん」って思われるかなーって
ちょっと心配な私たちなのです


c0199059_11262665.jpg
ス:ここどこかなー
でも居心地いいなー
僕、ここんちの子になれるのかな


それは君の頑張り次第だよ!
さあさあ、存分にアピールしなさいねっ

里親さま、この気のいいチャトラ猫をどうぞよろしくお願いします
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-09-22 11:24 | 幸せになった猫たち

銀ちゃんと家族

c0199059_18454039.jpg
銀です♪
お兄ちゃんとラブラブなの~
いいでしょ?


トライアルから二週間、銀ちゃんの里親さまから
正式にご家族にというご連絡をいただきました

以下は里親さんからのメールの抜粋です

お姫様だっこのお嬢を添付しました
ワクチンのその後、いつもの元気になりました。
すくすくと大きくなってます。1.6キロくらい
ウンチも大丈夫です。爪とぎもおりこうになりました。
おてんばだけど、おひざ寝んね大好きな超甘えんぼさんです。
兄さんに「返しちゃう?」と聞いたら「ぜったいダメ!」即答
だいじな家族になりました。


銀ちゃんはトライアル当初からお腹の調子が良くないくせに
里親さん宅でわがままし放題に駆けずり回り
里親さんご家族は銀ちゃんのおしり→病院→お仕事と駆けずり回りました

ほんとにありがとうございます
時々思うんです
猫は自分で里親さんを選んでいるようだなって

そして、思います
やっぱり、子猫と暮らすって大変です
むかつくこともあるし、体調を崩せば泣きたくなるほど不安です
夜は暴れ、朝は早い・・・やんなっちゃうけど、かわいい

それでも、頑張れるという方のご応募を心よりお待ちしています

おどかしてごめんなさい


銀ちゃん、里親さんに甘えまくるのよ、うふふ
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-06-20 01:11 | 幸せになった猫たち

「ぎん」になって、子猫トライアル

昨日、ぎんいろこねこのお届
今日から二週間のトライアルの後、譲渡です
新しい名前は「ぎん」ちゃんです

ひっろい、お家でどうぞって言われたので・・・

c0199059_2455157.jpg
やーん、離して離してってにゃ
っと、走り回るので写真ブレすぎ(汗

c0199059_248031.jpg
素敵な里親さまのもと、トライアルスタートです
トライアル中、私にできることはありません
本猫(ぎんいろこねこ)ががんばっちゃうしかないのです
がんばらないかもしれません、ねこだから

でも、里親兄さんは面倒見がよさそうなやさしい兄さん
ママさんは元気いっぱい、勉強熱心なかたです

子猫はいつか大きくなります
相手するのも楽になる日がきますよーーーーーっと言ってみる
しかし、これはホントです

ぎんちゃんはさっそく、げりぴ
それでも「がんばれ」って、子猫に遠くから声をかけてしまう
それしか私にはできないのです
「がんばれっっ」

新しい家族
新しいお家
あなたらしい猫生を、るんるんで送れますように

そして、いろいろ里親さま、よろしくお願いします



ニャムラ
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-06-06 02:56 | 幸せになった猫たち

ぞくぞく、近況、ぞくぞく。

私は猫を自分の手で保護したりケアしたりはしていません
代理募集など事務系の活動をしています
ですが、自分が関わった猫さまが「しあわせよー」っていう連絡をいただくと
おいしいお酒が飲めちゃいます


c0199059_1161823.jpg
一番最初の募集猫、お見合いの時は緊張ばくばくだった・・・(猫ではなく私が)
すずちゃん!(旧でんこ)
こんなに伸びちゃって、おなかなんてもふもふですね
しかも先住のななちゃんよりおっきく寝てるって・・・オーイ


c0199059_179560.jpg
そしてみみちゃん(旧ももこ)涙目がちょっと再発気味ですが
3歳のぼくちゃんと仲良くしているそうです
でも、一番かわいがってくれるのはパパなんだって、さすが!女の子です
相変わらずいっちょうらいの素敵な長そでボレロを着てますね


c0199059_1793064.jpg
そしてアッシュちゃん(旧ぐれい)まんまるお目目で、まったりしてますね
ああ、なんか甘えん坊の顔してますね
アッシュちゃんの里親さんからは
「アッシュ〇〇です」シリーズのメールをいただいています
題名がなんというか、ジャストな感じです

募集の時、アッシュちゃんやすずちゃんみたいな洋猫ミックスはなんて表現しようかすごく悩みますが
結局のところ正統な血筋はわかりません。
ま、かわいいってことで(汗)


そして、ぼたんちゃん(旧くろいこちゃん)は下記で見ることができます
ままさん、たくさん更新してくれてありがとうございます
余談ですが、うちの母も毎日楽しみにしています
ぼたんちゃん家のブログはここだにゃん



命のリレーがあるのなら、アンカーは里親さん
幸せな写真を拝見するとゴールテープを切ってる姿をみているようです
せめて、年賀状ぐらいは送らせてくださいね♪


一匹でも多くの猫に同じような幸せがあるといいなと思います








[PR]
by arakawa-necosato | 2009-04-18 01:38 | 幸せになった猫たち

ちゃとらのお届

土曜日にちゃとらのお届けに行ってきました

ちゃとらは元気いっぱい、人見知りもあまりない子
これから二週間のトライアルをすることになります

ノラちゃんの子として生まれたちゃとら
あまり面倒をみてくれないお母さん猫の後を必死でついて歩いていました
ある日、地域猫ボランティアさんのキャリーに
自ら入ってきて保護されることになったそうです
自分で望んで家猫になりたがった猫
やっと本当のお家がみつかる日がきたのかな
ちゃとらちゃんの頑張りどころですね

c0199059_1633230.jpg
里親さん、元気の有り余っている子ですが(笑)
よろしくお願いします

で、
c0199059_1782575.jpg
昨日、届いた里親さん宅からの写真です

こっこれは・・・(汗)

一人っ子満喫のようで、なによりです
二週間しっかりアピールしてね

遠くから、みんなの幸せを願っています
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-04-13 22:59 | 幸せになった猫たち

ももことぐれいの近況

桜の花が満開になりました
ももこの写真を撮りに行ったエントリーをみたら3月3日でした
一ヶ月ってあっという間ですね

c0199059_127159.jpg

さて、新しいご家族のもとでトライアルしていたももこは「みみ」ちゃんになって
マンションライフをエンジョイしているようです
ポスターで募集だったので動物病院も引き続き同じところ
二回目のワクチンは里親さんと保護主さん一緒に行ったというメールを貰いました

(以下、保護主さんからのメール)

今日は、ももこのワクチンの2回目の注射の日なので里親さんの坊やも一緒に動物病院に行って来ました。
ももこは、みみ という名前に変わっていました。
少し覚えていたみたいで、スリスリして来てしばらく抱っこをしていても元気でおとなしくしていません。
とても慣れてストレスもないみたいですっかり里親さんちの住人になったみたいです。
坊やが最初私たちが行ったときはバタバタしてましたが
今日見てすっかりみみのお兄さんになっていましたよ。
とても可愛がっているとのことで安心して帰って来ました。みみは正式な里親さんの家族になりました。


そして・・・
c0199059_224298.jpg

ぐれいちゃんはアッシュという、おしゃれキャットな名前を貰い
新しいニャン生を歩みだしています
保護主さんから届く、一歩一歩、2人5脚で家族をしている様子のメールを読むたびに
なんだか私も毎日をがんばれそうな気持ちになります

(以下、里親さんからのメール)

アッシュは、昼間もあまり隠れなくなり、鳴きながら私の後をついて歩くようになりました。ついてきてお風呂場に入ってみたり、押入れや冷蔵庫を覗いてみたり、好奇心旺盛です。ボールやひもで遊ぶのも大好きで、一緒に遊んでいると時間を忘れてしまいます。 抱っこもいつでもできるようになり、ひざの上に乗せてなでてやるとゴロゴロしながら、ふみふみして、すごくかわいく、私も癒されています。鳴いていても、抱っこしたり、ひざの上に乗せると大人しくなってゴロゴロいうのがかわいくて、つい抱き上げてしまうので、抱き癖がついてしまいそうです(笑)。



たくさんの猫が家族を待っています

簡単には飼えませんが、覚悟して、いき込んでみると
猫と生活することは思うより簡単かもしれません

ビバ、毛玉のいる生活
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-04-04 16:06 | 幸せになった猫たち

くろいこちゃんのお届け

c0199059_18585075.jpg
元気いっぱいのわんちゃんと
c0199059_1859714.jpg
どくとくの風格漂うアメショーにゃんのいるおうちへ
c0199059_18592049.jpg
くろいこちゃんのお届けに行ってきました
くろいこちゃんは「ぼたん(牡丹)ちゃん」と
その見た目のとおりに可憐な名前をご用意いただいて
猫と犬と人間のお姉ちゃんと一緒にトライアルすることになりました

↓こちらで様子を見ることができます↓
ブログ:クローバーのさんぽ

仲良くなれるかな。
でもやさしくって動物が大好きな人間のお姉ちゃんがいるから
ぼたんちゃんもこころ強いんじゃないかな
女の子らしく幼いながらも母性を感じる人間のお姉ちゃん、よろしくお願いします
c0199059_18593674.jpg
お土産に手作りパンをいただいてスキップ(笑)
ホームメイドのパンなんて生まれてはじめて食べました♪

c0199059_1943587.jpg
新しい家族を始める時
みんな不安でいっぱいですが
そんなそんなことも笑い話なる日はきっとくる

そんな気がしています
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-03-30 19:06 | 幸せになった猫たち

ハルちゃんのずっとお家

シナモンロール改めハルちゃん、お家の子決定♪
以下、保護主Mさんからメールの抜粋です


里親さんから Telあり ハルちゃん正式譲渡決定しました!

お腹の調子が ぶりかえしたらしく、昨日動物病院に連れて行ったそうです。
食べすぎも考えられるとのことで 食事の調整してるそうです。

この2週間、いろいろあったみたいだったけど、里親さんは
積極的に 工夫されてて 乗り越えてくださったみたいで
本当にうれしいです。

”ハルはね、ハルはね、”と 楽しそうに話されるので
もうすっかり ハルになれたんだなぁと 喜びで一杯です。



ということです。
こちらこそ、よろこび一杯どころか二杯ですよ

↓は最近のハルちゃんの様子だそうです
全部、ぐーたらしているところだけど
それが猫の仕事ですから「うらやましい」とかは言わない言わない・・・
c0199059_22495139.jpg

うらやましい・・・
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-03-23 20:21 | 幸せになった猫たち