荒川区から猫の里親募集! ↑携帯でもご覧になれます  ブログ管理:ニャムラ(仮)   
by arakawa-necosato
カテゴリ
このサイトについて
ご希望いただく前に
里親募集
幸せになった猫たち
迷子の猫
その他活動
タグ
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
メモ帳
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
↑参加中!!


いつでも里親募集中
↑お家を待っている猫ちゃんたちです


以前の記事
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グレちゃんの里親さんを募集しています

c0199059_17443313.jpg

はじめまして。グレです。
小さいころ突然捨てられ、いつもひもじかった。暖かい部屋に帰りたかった。
食べるものがなくて寒くて・・・そんなときにやさしくしてくれる人間さんに会って
私嬉しくて、スリスリしてついて行くことにしたんです。
でも、この人間さんは私と同じような境遇のねこたちのお世話で一日中忙しいの。
だから、私は・・・人間も好きだし独り占めしたいし・・・お嫁にいくことになりました。
私の愛を受け止めてくれるかたは連絡をください。後悔はさせないわっ


仮名:グレ
性別:メス
色:アメショMIXのグレーカラー
体の大きさ:普通
年齢:推定2歳
エイズ白血病ともに陰性
ノミ・虫なども問題なし☆避妊手術済み
ワクチン済み

地域猫ボランティアさんがとある場所で保護した子です。
人に飼われていたことがあるようで初めから大変人懐こかった猫ちゃんです

ガリガリでとても危険な場所にいたので一時的に保護しました。
避妊手術を施し、地域猫として面倒をみようとしていたのですが
あまりに人懐こい猫ちゃんだったためリリースできませんでした。
保護主さん宅には現在、他にも猫がいて張り紙などで里親募集していたが
このたびインターネットでの募集での募集に切り替えました

年齢は獣医さんの推定です。
性格は甘えたがり、かなりかわいがられていたのかお膝が大好きな子です。
けれど、グレちゃんの言葉は人間に通じないので歩んできたニャン生や経緯はわかりません。

性格はおっとりさんの人間好き。獣医さんも太鼓判の性格の良い猫です。
他の保護猫さんとも仲良くできるので、多頭飼育も心配なさそうです。

今の保護主さんにとても懐いていますがここは仮の住まい。
「グレちゃん」を大切にしてくれるご家族を探しています。

里親さまへのお願い を読んでからご応募ください。

連絡先 
kawaneco299@hotmail.co.jp

■件名に「グレ」と入れてくださると助かります

c0199059_17451378.jpg

                      バックショット

でっぷりして見えますが、体系はふつうです。
だっこしている保護主さんが痩せているので、損しちゃってるねー、グレちゃん(汗
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-01-28 18:02 | 幸せになった猫たち

タローが婿に行ったらしいです。

c0199059_16185033.jpg「素敵な宇宙船地球号」で紹介されご心配いただいていた「タロー」ですが、放送後、埼玉のNPO「ペット里親会」様から区の保健所に連絡を頂き、今後をお願することになったそうです。

ペット里親会通信

↑コチラでタローちゃんをはじめ、保護猫ちゃんや保護犬ちゃんの様子を見ることができます。








タローを大事にしてくれていた元飼い主のおばあさんと会えなくなって
野良猫になって・・・
食うに困りガリガリで瀕死のところを猫ボランティアさんのHさんに見つけてもらい、どうにか10か月生きてきたタロー。

それでも、亡くなったおばあさんを楽しかった思い出のお家の跡地で待ちつづけるタローの姿にTVを観ていた人々からは大きな反響があったそうです。
タローには幸せになってほしいですし、おばあちゃんにも天国で安心してほしい。

22世紀には町屋駅前に
「忠猫タロー」の像が建っちゃうかもね、タローちゃん!

そして、タローは一つの下町都市伝説を覆してくれました。

猫は家や土地につくというのはうそ。人につくんです。
だから、お願いです猫を捨てないでください。

c0199059_1233454.jpg

[PR]
by arakawa-necosato | 2009-01-25 01:57 | 幸せになった猫たち

でんこ2

「でんこ」の里親希望者さまと連絡中のため
一旦、募集を停止させていただいています。

c0199059_14513996.jpg
c0199059_14515251.jpg

↑一部マニアの方から好評だった足の裏ショットです。
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-01-20 15:07 | 幸せになった猫たち

お知らせ

1/23 タローはNPOの方に引き取られることになりました。
詳しくは後ほど。


荒川区の地域猫がテレビ朝日の「素敵な宇宙船地球号」で紹介されました。

そこで紹介された「タロー」の里親さんを募集しています。
連絡は

kawaneco299@hotmail.co.jp

まで、よろしくお願いいたします。



併せてお読みください

写真は近日公開予定です♪
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-01-18 23:29 | 幸せになった猫たち

はじめまして「でんこ」です

里親さん募集はじめました053.gif053.gif
c0199059_1018065.jpg

仮名:でんこ
性別:メス
色:アメショMIXと白
年齢:推定1歳
エイズ白血病ともに陰性
ノミ・虫なども問題なし☆避妊手術済み

地域猫ボランティアさんがとある場所で保護した子です。
もともとは飼い猫でしたが引越しの際置き去りにされたそうです。

ガリガリでとても危険な場所にいたので一時的に保護しました。
避妊手術を施し、地域猫として面倒をみようとしていたのですが
あまりに人懐こい猫ちゃんだったためリリースできませんでした。
保護主さん宅には現在、保護中の猫・体が不自由でリリースできない猫など多数おり、
「でんこちゃん」の幸せを考え、里親を募集することになりました。

年齢は獣医さんの推定です。
性格は甘えたがり、まだ一歳なのでこどもっぽく遊び好きなところもあります。
人なれは抜群というか、甘えん坊でスリスリがお得意。
もともと人に飼われたからでしょうか人が好きで好きでたまらないという感じです。
他の保護猫さんとも仲良くできるので、多頭飼育も心配なさそうです。

ところで、仮の名前「でんこ」の由来ですが(笑)
近くに都電が通っていたからなんですって。

今の保護主さんにとても懐いていますがここは仮の住まい。
「でんこちゃん」を大切にしてくれるご家族を探しています。

里親さまへのお願い を読んでからご応募ください。

連絡先 
kawaneco299@hotmail.co.jp

■件名に「でんこ」と入れてくださると助かります


c0199059_22483240.jpg

[PR]
by arakawa-necosato | 2009-01-18 21:28 | 幸せになった猫たち

里親さまへのお願いです

ご応募いただく前に必ずお読みください。

ネットでの里親様探しですので、あらかじめ下記の条件がございます
どうかよろしくお願いいたします

【里親様の条件】

◆完全室内飼い(脱走&迷子にならないようにしてください)
◆避妊・去勢手術の実施
◆時々の近況報告(←保護主さんやボランティアさんの励みになります!)
◆家族として終生大切にしていただける方
◆ご自宅までお届け可能な方(申し訳ありませんがあがらせていただきます)
◆誓約書・身分証明書の確認に同意いただける方
◆猫を手放さない方
◆お試し飼い(トライアル)期間2週間を理解してくださる方

偉そうですみませんが、命あるものの譲渡ですので
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


ニャムラ
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-01-17 23:43 | ご希望いただく前に

このブログについて


はじめましてニャムラと申します。

このブログは東京・荒川区のお家のない猫の里親募集のために立ち上げました。

東京下町・荒川区には他の地区同様、地域猫活動をされているボランティアの方がたくさんいらっしゃいます。
ですが、同区にはNPOやHPページなどを持つ団体はなく、里親探しなどはオフライン、つまり張り紙や口コミで探されているということを聞きました。
オフラインでの里親探しには、比較的近所や知り合いに猫を譲るため移動などの手間がかからず信頼性の高い譲渡ができる利点がありますが、活動を始めてから時間の経過とともに里親が見つかりづらくなるという問題も含んでいます。

ということで、少しでも協力させていただきたいという気持ちから
荒川区の猫ボランティアグループ「花村猫愛護会」のHさまと
「ニャオニャオ助ける会」のS様のお力添えの元、このブログを立ち上げました。

どうぞよろしくお願いします。

なお、当ブログで里親募集中の猫たちは私(ニャムラ)が代理投稿しているもので、
私自身は保護主ではございません。

お問い合わせ等はなんなりと募集窓口のニャムラまでお願いいたします。
ご意見もお待ちしております。


■連絡先 
kawaneco299@hotmail.co.jp

☆ニャムラは仮名です


どうか、一匹でも多くの猫によいお家が見つかりますように。
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-01-17 11:38 | このサイトについて