荒川区から猫の里親募集! ↑携帯でもご覧になれます  ブログ管理:ニャムラ(仮)   
by arakawa-necosato
カテゴリ
このサイトについて
ご希望いただく前に
里親募集
幸せになった猫たち
迷子の猫
その他活動
タグ
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
メモ帳
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
↑参加中!!


いつでも里親募集中
↑お家を待っている猫ちゃんたちです


以前の記事
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

子猫、がんばってますっっ

ぎんいろこねこの兄弟猫は骨折で入院中です
二匹で段ボールに入って発見されていたとき
すでに、腰・両足首・両膝が骨折脱臼していました
推測でものはいいませんっ(イカリ!)

c0199059_744852.jpg
とても人懐っこく
人間を怖がることのない子です
ご覧のとおり男の子です
いま、毛を剃られちゃってすっぽんぽんなのでわかりやすい>パンツ履く?

c0199059_775915.jpg
助けてくれたAさんが大好き
グルグルグルグル言っちゃいます
あまえんぼうもしたいよね
まだ、赤ちゃんだもんね

c0199059_7123568.jpg
元気になってきてちょっと退屈そう?
それと、どうでもいいけどエリマキトカゲそっくりだね

c0199059_7125583.jpg
グラついていた腰の骨がピンで固定されたので
四本脚で立てるようになり、伸びまでできるようになりました

c0199059_7191251.jpg
うん、そうだね
それから、里親さんも探そうね

c0199059_7135766.jpg
入院ゾーンにはわんちゃんもいますが
おびえることもなくのびのびと療養生活を送っています

獣医さんの話では、このまま骨がくっつくのを待って固定されているピンを外すせば
ちゃんと歩けるようになるそうです
完全に治ってからの譲渡となりますが
歩行、日常生活とも問題がないとのことなので里親募集を始めようと思います


神社の段ボールの中で一生懸命鳴いて助けを求めていました
さびしい、怖い、痛い
うれしい、好き、おいしい
わたしたちと同じように、この子たちにも心・感情があります

お願いです、動物を捨てないでください

腰にはまだピンが入っています(腰部写真)
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-05-31 07:58 | 里親募集

猫のこと近況2009/05

c0199059_1739757.jpg

写真の二匹は区内の希望者さまのもとへ、二匹一緒に無事お嫁に行きました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、最近の状況としてお見合いが決まったぎんいろこねこの兄弟、入院中でまだまだ退院には時間がかかりそうです。近いうちに怪我の具合やかわいいお顔をここに載せたいと思っています。もちろん、足が直ったら里親募集を考えています。足の怪我もどのくらい良くなるかわからないけど、せっかく助かった命だもん、、、猫力と人間力を信じたら、いいご縁があると思います。未来は誰にでも明るいのだ。

もう一件の案件では、なんとなく里親募集が忙しくなりそうな気配むんむん(汗
いろいろわからないことなどがいっぱい、できないこともいっぱいです。こちらに遊びに来てくださる方にもお知恵を拝借していければと思います。



ニャムラでした。
では、また058.gif
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-05-29 18:38 | その他活動

福ちゃん、引き続き里親さんを探しています

保護主Yさん宅へ
福にゃーん、福にゃーん!
c0199059_23542498.jpg
                      ↑うろうろ

なぜ、うろうろしているかは次の次の写真でわかります

福ちゃんちょっと痩せたって思うでしょ?ノンノン!
五分刈りのゴブガリータになったのです
なんでも福ちゃんコートがびっしりでグルーミングでオゲオゲするらしいので
トリマーさんにカットしてもらったそうです

c0199059_2355927.jpg
あー、福ちゃんお腹がぽっこりさんだよっっ
まあ、いいとして

c0199059_23552483.jpg
            ↑この人来るとおいしいもの出てくるんだよねー

っといっているかいってないかは、置いておいて・・・

c0199059_23553539.jpg
     ↑このあんこの入ったやつ、この間盗み食いしたらおいしかったんだよね~

あれ?今日は福ちゃんをアピールするつもりが、逆効果?
でもね、相変わらずすごく人懐こくていい子でくいしん坊で
呼ぶとお返事するようになっていましたよ

福ちゃんの里親さんを探しています

ダブルキャリアですのでご理解のある方
どうぞよろしくお願いいたします


ニャムラ
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-05-25 21:50 | 里親募集

銀色の子猫の里親さんを探しています

正式譲渡になりました♪(6/18)
c0199059_2405133.jpg

■仮名:ぎんいろこねこ
■メス
■アメショーMIX
■2ヶ月位
■避妊手術は月齢の関係上まだです
■虫下し、ノミ駆除済み
■ワクチンはまだです

とある場所に兄弟とともに置き去りにされていました
保護して病院に連れて行ったところ
お腹の虫もノミも耳ダニもいませんでした
二ヶ月間お家の中にいたようです
念のためノミ虫下しのフロントラインをしました

保護したとき声がガラガラに枯れていましたが
今はボランティアさんの保護のもと子猫らしくのびのびしています
兄弟はけがをしているのため先にこの子が幸せ探しをしています
ずっと一緒にいられるお家を探しています
まだ二か月の赤ちゃん猫、にゃん生をやり直すには充分すぎる小ささ
さみしくて鳴くんじゃなくて甘えて鳴く毎日を過ごせるといいね

ギンイロのこの子と生涯暮らしていただける方を探しています
写真では伝わりませんが月齢の割に小さい子です

里親さんに希望をしてくださるかたはコチラをお読みのうえご応募ください

kawaneco299@hotmail.co.jp
ニャムラまでご連絡をください
☆お手数ですが件名に「ギンイロコネコ」と入れてください

c0199059_250067.jpg

c0199059_2501365.jpg

[PR]
by arakawa-necosato | 2009-05-23 02:53 | 里親募集

きじとら+ちゃとら子猫×2募集停止

c0199059_1655930.jpg

さて、こちらでチラリと里親募集をしていました子猫
いったん一匹づつ決まりかけていたのですが
保護主さんから、やっぱり二匹一緒でとのご要望をいただきました

さらに、この度新たな希望者の方とのお見合いが決まったそうです

保護主さんが二匹一緒にと決めたから
たぶんこの先もこの二匹はずっと一緒です
グレーの子は体も小さく、ちゃ白の子にたまにポカスカされるみたいだけど
兄弟どっちかが人見知り場合は、二匹一緒だと安心ですね

最初に希望してくださった方々には
お話が決まりかけていたにもかかわらず、こちらから一方的にお断りするという勝手に
ご理解をいただきありがとうございます

こころからお礼をもうしあげます

さて、あとは猫たちがお見合いをがんばるだけですね


二匹の募集記事はコチラ
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-05-22 17:56 | 里親募集

迷子の猫が保護されています

今朝、迷子の猫を保護していますと連絡をいただきました

以前、里親募集をしていた「ちゃとら」のポスターを見たかたが
募集されていた猫そっくりだからということでした

人懐こく、お腹を空かせていたのでお家につれて帰って保護しているそうです
毛のほわほわ具合や肉球のピンクさから見て

「絶対、お家の中で飼われていた猫だと思います」

とのこと

管轄の警察や保健所、近くの動物病院には問い合わせてくれたそうです

【保護場所】荒川区町屋・京成町屋グルメシティ近辺
【猫の柄】ちゃとら×しろ

お心あたりのかたはニャムラまで
kawaneco299@hotmail.co.jp

[PR]
by arakawa-necosato | 2009-05-21 00:15 | 迷子の猫

生後1.5ヶ月・男の子ずの里親さんを募集しています

まだ、バブバブ系の二匹の子猫ズの里親さんを募集しています
ご希望の方は
kawaneco299@hotmail.co.jp

へご連絡をお待ちしています
c0199059_1874315.jpg

c0199059_188312.jpgキジ白子猫
推定生後一ヶ月半
オス
生後間もないため血液検査・ワクチン・去勢手術はまだです
(検査など希望の方は要相談可能です)











もう一匹は・・・
c0199059_1875288.jpg

c0199059_1881279.jpgチャ白子猫
推定生後一ヶ月半
オス
生後間もないため血液検査・ワクチン・去勢手術はまだです
(検査など希望の方は要相談可能です)

上のキジ白子猫の兄弟です









二匹とも保護当初は風邪を引いていました
獣医師のもと、風邪の治療やノミ、耳ダニの治療などをしました

風邪もよくなり、今は元気に走り回っています
二匹とも子猫らしく好奇心旺盛で元気いっぱいの子猫です
長時間一人でのお留守番はできないと思います

こちらの事項に同意いただいた上でのご連絡をお待ちしています


ニャムラ
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-05-12 19:15 | 里親募集

うさぎのバッグ・・・

c0199059_1472682.jpg

しばらくお休みしていましたが
今日から復活です

ダメな私なりにがんばるよー
[PR]
by arakawa-necosato | 2009-05-05 21:58 | その他活動